デュワーズ ホワイトラベル

ブレンデッド

デュワーズはアメリカで一番売れているスコッチウイスキーです
口あたりのいいお酒ですね

スペック

名前デュワーズ ホワイトラベル
タイプブレンデッド
製造元ジョン・デュワー&サンズ
キーモルトアバフェルディ
アルコール度数40度
容量700ml

かなり手に入れやすい

安く買える美味しいウイスキーを紹介するというのがこのブログの趣旨なのですが、デュワーズ・ホワイトラベルは1,000円で買えるというトップクラスの奇跡だと思います。

最近コンビニによっては200mlの小ボトルを置いています。
わざわざ酒屋さんに買いに行くんじゃなく、ネットで買うんでもなくて、「あ、飲みたいな」というタイミングで買えちゃう手軽さ。
僕も早くウイスキーが飲みたいなっていう時にコンビニで買います。
一時このサイズを立て続けに買って、気がつけば家に200mlビンが10本ぐらいありました。

本当に美味しくて、オススメはハイボール、そうでなければストレートかロックで。
そういう飲み方が美味しいんじゃないかな。

スポンサーリンク

飲んでみた感想

香り

アルコールの刺激が強くて、その後から何らかの花のような香り。
これなんだろう?お花畑がひろがっている感じです。
華やかさとビターチョコレートのような香りも少しします。

ストレート

ジューシーな感じの後からアルコールの刺激がきます。
飲みやすいかなって一気に飲むと、喉のあたりがカッと熱くなるような感じ。
一口目よりも二口目の方がまろやかな感じがするんだけどななんでだろ?
飲めば飲むほど美味しく感じてきます。

加水

全体に味がぼやけてきます。
それほど水を入れてないのに、ウイスキーが水に負けてるかな。
ウイスキーに水を入れたというよりも、ただ美味しい水を飲んでいる感じ。

オンザロック

この飲み方はかなりオススメ!
1,000円位で買えるウイスキーとはとても思えない美味しさです。
まず甘さが引き立ち、後からほんのちょっと刺激が追っかけてくる。
軽やかな味わいだけど、しっかりとしたコクもあります。

水割り

アルコール刺激が弱くなって甘辛い感じです。
結構まろやかだけど、ちょっとぼんやりしてくるかな。

ハイボール

フルーティーな感じと甘さ、適度な酸味があって苦さはほとんどないですね。
アルコール刺激感もあまり強くはない。
やっぱりハイボールが一番美味しくて、どんどん飲めちゃう感じです。

総評

本当に美味しくて、ストレートだと結構いける。
水で割るとなんだか味がぼやける部分がなくもない。
オススメはハイボール、そうでなければストレートかロックで。
そういう飲み方が美味しいんじゃないかな。

ウイスキー初めての方にもお勧めできます。

ひとつ難を言うと個性があまり感じられない。
良く言えばクセがないっていうことになるんだけど、捉えかた次第だと思います。
コスパは最高!

甘味

5.0

酸味

3.0

苦味

4.0

辛味

4.0

燻味

3.0

塩味

2.0

刺激

5.0

コク

5.0

お気に入り度

6.5

他の人の感想

デュワーズ・ホワイトラベルとは知らせずに飲んでもらった感想です!

樽感もあり、ピート感じもあり、アルコール感もしっかり。
ハイボールにしてみると不思議とその辺のクセがなくなって美味しい!90点!

デュワーズ・ホワイトラベルと教えて飲んでもらった感想です!

とても飲みやすく、炭酸割りで、飲みました。
クセがなく一杯飲むと止まらない味でした。80点。

タイトルとURLをコピーしました